<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< わんこの撮影会 | main | 父の日 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    ボランティア

    0
       
      先週のこと。
      高松ホームさんが、急遽福島お帰りになりました。

      8日の午後に戻られたのですが、それも4日に決定したとの事。

      次回のオイルマッサージの打ち合わせの連絡を入れた4日の夜に聞かされ
      あまりの突然のことに、少々驚いてしまいました。

      3月の中旬に江戸川荘さんへいらして
      ほんの1ヵ月半後にはスター高原ホテルさんへ・・・・・・

      そして、ようやスター高原さんで生活に慣れ始めた1ヵ月半後に再再再度のお引越し…


      こんな時に不謹慎ですが、なんだか寂しいような気持ちになってしまうのはどうしてでしょう・・・??


      あんな想像もできない地震の中、持つものも限られた状況の中で非難してこられた方達・・・
      初めてお会いしたときには、お顔の表情が硬かったように思われます。
      ・・・でも、毎週のようにお会いしていく中で
      見ず知らずの私達に徐々に慣れ、笑い声も聞かせて頂ける様になってきていました。
      時には冗談まで(笑)
      そして、お体の相談までして下さいました。
      とっても嬉しかったです。

      お年寄りも、最初は知らない土地でこわばったお顔をしていた方々が
      「こんにちは〜」とすれ違いざまに声をお掛けすると「こんにちは!」と、返事が元気に返ってくるようにもなりました。


      詳しいお話を伺うと、福島へ帰るといっても ホームへ帰れるわけではないとのことですが
      少しでも故郷に近い場所の方が良いに決まってます!!

      もう少しの間、お手伝いをするつもりでいたので
      突然の移動の話を伺ったときには寂しいような気持ちになってしまいましたが
      女性スタッフさんの長期の出張のご苦労を思うと、本当に良かったと思います。
      今後は2時間程度でご自宅に戻れるというお話を伺って、本当に本当に心から良かったと思っています。


      最後のご挨拶に伺ったときには、つい目頭が熱くなってしまいました。

      これからの皆さまのご健康と、復興を心から願っています!!!

      元気に笑える日が来ることを祈って・・・(-人-。)



      写真はないのですが、しらゆり荘でのネイルサービスは14日から再スタートし
      たくさんの方々にお出でいただき、賑やかに終了いたしました。
      こちらは、小さいお子さんを連れたママさんが多くいらっしゃいました。

      こちらは2週間おきに開催していきますので、お近くの方は是非いらして下さいませ。

      安心して暮らせる日が早く戻りますように・・・
      salon-natural * ボランティア * 09:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 09:17 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ